2011年3月28日月曜日

高田本町春フェスタ開催にあたって

 
 この度の東日本大震災により、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 上越コンベンション協会主催の高田城跡公園の「観桜会」も、全体的に縮小開催が発表され、イベントも中止が相次ぐこととなりました。

 高田本町商店街としても、当初より4月9日に予定しておりました、「第4回らーめん祭り」を含む春フェスタイベントの開催是非をめぐって、検討・調整を重ねてまいりました。

 その結果、高田本町春フェスタは、開催することを正式に決定いたしました。
 しかし、新潟県は被災地の多くと電力を共有しており、現在の電力供給の状況を考慮し、当初計画していた、大規模な照明機器を使っての夜間開催部分を行わず、10:00~17:00までの縮小開催とさせていただきます

 また、春フェスタ全体を「チャリティーイベント」と、趣旨を変更させていただき、主催の本町商店街とラーメン店を含む出店者側から、収益の一部を義援金にあてさせていただくと共に、来場の皆様方からも広く、義援金のお願いをさせていただこうと思っております。

 イベントを通じ、高田本町から被災地にたくさんの元気を送りたいという、商店街側の提案に、多くの出店ラーメン店さんも、ご賛同いただきました。
 なお、今回に限り、「らーめん祭り」の部分は、「城下町高田らーめん横丁」と、名称を変更させていただき、チャリティーの詳細につきましても、今後、このHP上で公開いたします。

 皆さま、ご意見多々あるとは思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿